22 September 2016

Day
サイフォンでコーヒーを淹れていた幸せな時間。

サイフォンでコーヒーを淹れていた幸せな時間。

1221 views
こんにちは。 コーヒーのことを考えながら、 ふと思い出したことがあります。 私がまだ小学生の頃かな... 休日になるとよく両親がサイフォンでコーヒーを淹れていたんです。 コーヒーの香りと、ステレオから流れてくる フランシス・レイの音楽で目覚めるという とても力仕事の職人さんの休日とは思えないですけど.... そんなギャ...Read More
大好きな「コーヒーを淹れる」ということ

大好きな「コーヒーを淹れる」ということ

941 views
私も主人も大のコーヒー好き! 私は「淹れること」も「飲むこと」も大好きです。 時間があればペーパードリップで淹れていますが、 美味しく淹れるにはなかなか難しくて、 毎回味が違ってしまうのです。 きっと、沢山飲みたいので 一度に沢山の粉量で淹れてみたり、 時間がなくて慌ててしまって 蒸らしがうまくいかなかったり、 一度に...Read More